パフュームもライブの前に精油を使う

千葉市川癒しのスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

ヤング・リヴィングの人気ブレンド精油【ワイエルジョイ】を、Perfume(パフューム)の3人がライブ前に使っているらしいよ…という話を精油友達から聞きました。

その話を聞いた直後、2013年の1月にNHKの『MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ』という、パフュームの初海外ツアーを取材した番組を見ることができました。

 

見ていたら、【ライブ前の儀式で、お気に入りのアロマオイルをつけます】みたいな感じで…、あ~ちゃん(西脇綾香)がオイルをのっち(大本彩乃)とかしゆか(樫野有香)の手首にたらし、足首、首筋にも塗り塗り。三人で同じボトルの精油をシェアしていました。(ヤング・リヴィング社の精油のほとんどは化粧品として輸入され、芳香のみでなく肌に直接塗布できる高い品質を持っています。)
 
「ワイエルジョイ」の「ワイエル」はヤング・リヴィング(Young Living)社のYとL。ジョイは喜びを意味する「Joy」です。

 

千葉市川癒しのスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

右の写真は私が使っているワイエルジョイ(以下ジョイと記します)のボトルです。

 

花と柑橘類の華やかな香りのジョイは、次の植物の精油からできています。ベルガモット、イランイラン、ゼラニウム、ローズウッド、レモン、タンジェリン、ジャスミン、カモミールローマン、パルマローザ、ローズ。製品カタログでは「気持ちが明るくなり、周囲にも喜びをもたらす香りなので、自然な香水としても使えます」と説明されています。

 

パフュームがライブ前にジョイを使っているという公式発表はみていないので、違っていたらごめんなさい。でも、大勢のファンの前で最高のパフォーマンスをし、喜びを届けるために、パフュームの三人がジョイの香りを選ぶのは「あり」だと思います。

 

パフュームの声やダンスはロボットみたいな無機的なイメージがあります。でも、舞台裏の彼女たちはニコニコかわいらしく、その彼女たちを植物の「生命力」ともいわれるエッセンシャルオイルが支えている。パフュームの三人が精油の愛好家だと思ったら、ものすごい親近感をいただいてしまいました。パフューム、応援してるよ!

 

ジョイは女性におすすめの香りの1つです。精油体験会で、ぜひお試しください。

 

>>YL社の精油体験お茶会について見る