秋の花粉症、大丈夫?

今日は、近所にあるスタジオユーへ骨盤ヨガのレッスンを受けに行ってきました。そこでご一緒したある方、「秋の花粉症なの~」と言うことで、のどや鼻が辛そうでした。春の杉ほど話題になりませんが、秋には秋の花粉症があるんですよね。

 

それで、去年の今頃のことを思い出しました。去年は娘が幼稚園の年長さんで、卒園の謝恩会の出し物について打ち合わせがありました。

 

一緒になったママさんが、「秋の花粉症なの~」ということで呼吸が苦しそうでした。その時、持っていたキャンディーをあげたら、「何これ!?鼻通った~!!」

 

千葉市川癒しのスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

写真は、その時渡した【ヤングシーブス ロージンズ】と言うキャンディー。写真右隅に映っている「ヤングシーブス」というエッセンシャルオイルを配合したノンシュガーキャンディーです。

 

レモン、クローブ、ペパーミント、シナモンバーク、ローズマリー、ユーカリラディアータの6種類の精油が入っています。スパイシーでスーッとする香りで、のどがイガイガした時などに便利です。

 

去年の秋、キャンディーを渡したママさん。今ではヤング・リヴィングオイルを毎日の暮らしに活用されていて、私の大切なアロマ仲間です。

 

質の高い精油は免疫力アップや体質改善にも強い味方になります。あなたも、より健やかで、よりハッピーな毎日のためにアロマを活用しませんか?

 

11月27日(水)に市川大野のカフェで「【YL社の精油活用講座&ランチ会】今日から私もホームセラピスト ~救急箱に常備したい精油と活用法~」を開催します。開運アロマライフコーディネーターの小松孝子さんに日常の応急処置や病気の予防、健康増進等へのアロマ活用法を教えていただきます。

 

 >>YL社の精油活用講座&ランチ会について詳しく見る

 

また、クオーレ・カラーでは、ヤング・リヴィング社の精油を楽しく試していただくお茶会【YL社の精油体験お茶会~あなたの女神につながるアロマ☆~】も随時開催しています。

 

 >>精油体験お茶会について見る

 

あなたとあなたの愛する方々が、より健やかな毎日を送られることをお祈りしています。