12月のチャネリング曼荼羅カードからのメッセージとサポート精油


千葉市川癒しのスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

12月のメッセージを、チャネリング曼荼羅カードからもらってみました。

 

現れたカードは、

 

 現在 5 【自由】 選択をするのはあなたです

 

今月のこのカードから私の受けた印象です。

 

***

 

千葉市川癒しのスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

フレッシュな新年がすぐそこまで来ています。

 

今月のうちに肩の荷を下ろしてしまいましょう。

 

水の清らかなエネルギーを感じましょう。

 

水辺を散歩、お風呂や温泉・プールなどを楽しむのも良いですね。

 

また、来年はどちらに向かって歩いていきたいか、意図を放ちましょう。

 

日記に書く、友達に話す、神社で宣言するなどして、【来年はこんな風になりたい】、【こんな風に過ごしたい】ということをアウトプットしておきましょう。

 

あなたが選べば、自然にそっちに流れていくことができるでしょう。

 

***

 

千葉市川癒しのスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

そして、12月を自由に過ごすことをサポートしてくれるエッセンシャルオイルを直感的に1つ選んでみました。

 

今月のサポートオイルは「パチュリー」(ogostemon cablin)。

 

パチュリー精油は土や墨汁に例えられるような、落ち着いた感じの香りです。

 

ヤング・リヴィングのカタログには、 「心をゆったりと落ち着けて、ストレスや不安、精神的な疲労を癒し、前向きな気持ちにしてくれます。大地にしっかり足をつけるグラウンディングの香りと言われています」とあります。

 

緊張や不安を手放し、落ち着くことで、しっかりと自分らしい方向性の選択ができます。

 

手から離れた風船が風に流されるような自由ではなく、足を地につけ、自分の行きたい(生きたい)方向に向かって、自分の意志で進みましょう、と言われているように思いました。

 

【自由】のカードには軽やかな色遣いのアートが描かれていますが、今月の自由は、「ふわふわ」「ちゃらちゃら」した自由ではないようです。

 

千葉市川癒しのスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

早速、今月のサポートオイル【パチュリー】も配合して、お友だちとバスソルトを作りました。

 

木原は、パチュリーの他、ラベンダー、ローズマリー、ベルガモット、ゼラニウムを使いました。バスソルト約100gに対して、パチュリーは1滴ですが、いい感じに全体をまとめてくれます。

 

今月もどうぞお元気にお過ごしくださいね。

 

客観的に今の自分を見つめ、進む方向を確認したいという方には、こちらのメニューがおススメです。