病院へ行くときのサポートカラー


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

インフルエンザやノロウイルスが流行っているし、杉花粉も飛び始めているそうですね。寒い時期は、病院にお世話になる機会も多いかもしれません。

 

病院にお勤めの方には申し訳ないのですが、私は病院、ちょっと苦手。できれば行きたくないな~と思ってしまいます。 

 

ヤング・リヴィング社(YL社)の精油を愛用するようになって、自分も家族もお医者さんのお世話になることが少なくなりました。それでも、健康診断やお見舞いなどもあり、病院に行く機会はゼロにはなりません。

 

できれば過剰なストレス無く、病院とお付き合いしたいもの。色を使って病院ストレスをやわらげることもできますよ(^^)

 

病院に行く時に、私がよくサポートを頼む色は【オレンジ】です。

 

オレンジは、怖い気持ちや不安、体や心のショックを和らげてくれる色。

 

木原は保険証や診察券を入れるケースをオレンジ色のものにしています。その他、写真左のオレンジのオーラソーマポマンダー(自然の香りの軽い香水)や、YL社オレンジ精油を使います。

 

オレンジ精油の場合、精油を手の平に1滴とり、おへそ周りに塗ります。

※YL社の精油は原液で肌に塗ることができますが、一般的な精油は直接塗布が認められていませんのでご注意ください。必要に応じて希釈してください。また、オレンジ精油には光毒性があるので光に当たるところには塗らないでね。

 

オレンジは陽気なエネルギーを持つ色です。普段から仲良くしておくと、笑顔が出やすくなって、笑いの力による免疫力アップもできるかもしれませんね♪

 

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

また、緊張をほぐし、ホッとリラックスさせてくれる「安心」の色…【グリーン】もオススメです。

 

先日、健康診断で行った病院の待合室には自然光の入る大きな窓があり、観葉植物やピンクの花の蘭の鉢植えが飾ってありました。混んでいて、待ち時間も長かったのですが、ゆったりした気持ちで、本を読んだりしながら待つことができました。

 

木原は待合室で観葉植物が見える所に座ったり、グリーンのイメージを持つ、ハーブや樹木の爽やか系精油の香りを使って行くこともあります。

 

オレンジとグリーンをご紹介しましたが、あなたの気分に合わせて「いい感じ」の色を選んでみてくださいね。