それはあなたにとって大切なものでした


先日、ナチュラルクラスターのカードリーダー養成講座にアドバイザーとして参加してまいりました。この講座は、去年私が受講した講座ですが、チャネリング曼荼羅カードの使い方を本格的に学ぶコースです。

チャネリング曼荼羅カードは全部で27枚。その中に【育む】という名のカードがあります。

 

やわらかいピンク色とハートが印象的なアートと共に「それはあなたにとって大切なものでした」というメッセージが書いてあります。

チャネリング曼荼羅カードには、それぞれのカードを解説する小冊子が付いています。その小冊子には【育む】のカードについて、こう書かれています。

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

~~~~~

あなたに足りないものなどありません

あなたが失うと思っているのは
あなたの幻想に過ぎません

あなたの中には全てがあるのです

~~~~~

そしてさらに、こうあります。

~~~~~

とても大切にしていたものは、あなたの内側を映しだしている形に過ぎません。

形あるものはいつか無くなりますが、それを大切に思う想いは無くなりませんし、その愛があなたの内側から無くなることはないのです。

このカードは、あなたの中にある優しい想いを育てましょうと告げています。


~~~~~

解説文の【形あるもの】について、以前私は、人形や本・洋服などの【物】をイメージしていました。でも、

【形あるもの】って物体だけじゃない。人とか動物とかもだ!

と気付いた時に、このカードの示す世界がぶわ~っと広がりました。

 

「お母さん」、「おじいちゃん」、飼っていた猫、庭に植わっていたピンクのバラなど。今はもう会えないかもしれないけれど、「あなたを育ててくれた存在」・「あなたが愛を注いでいた存在」との出会いは、これまでにたくさんあったと思います。

あなたの大切な存在と言葉を交わすことは無くなっても、あなたの想いは伝わっているし、あなたの大切な存在からも愛は降り注がれている…。

この宇宙は素晴らしいですね。

 

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

『あなたにとって大切なもの』と聞いて、パッと思い浮かんだ姿、ありますか?

それに対して、今日は「ありがとう」と言ってみませんか?

空に向かってでも、目をつむってでも、「なんとなく」「やりやすい方法」でOKですよ(^^)