「幸せイキイキ家族を作るアロマテラピー体験講座」を開催しました。


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

ご自分だけでなく大切なご家族やお友達の心や体のケアに、精油を活用したい!と思われる方は大勢いらっしゃいます。

でも、精油のメーカーもたくさんありますし、植物の種類もたくさんあって、「何をどんな風に使ったらいいの?」と迷って、手が出せない・・・ということはないでしょうか?

 

2014年4月9日、千葉県市川市内で「幸せイキイキ家族を作るアロマテラピー体験講座」を開催しました。

 

「こんな時には?」「こういうお悩みの友達がいるんだけど…」といったご質問に対し、講師の小松真央香さんから、具体的な精油活用法や事例をたくさん紹介していただきました。


ご参加の方から体験講座の感想をいただきました。ご許可をいただきましたので、紹介させていただきますね。


【千葉県市川市 30代 マクロビオテックスキッチン まゆみ様】

エッセンシャルオイルが飲める事にビックリしました。

 

香りを楽しむだけじゃないんですね!

●●(※某精油メーカー)や衣服の柔軟剤のにおいは苦手ですが、このアロマは好きな感じで、自然な物な感じで入りやすそうです。

母の体の不調にも、なにか役に立つと嬉しいです。

ありがとうございました。


【千葉県鎌ヶ谷市 50代 アロマセラピスト 花水木様】

使い方や体験などお話を聞いて活用法が広がりました。

 

もっと自分でも生活に取り入れて体験を増やしていきたいです。

参加された皆さんとの出会いも良かったです。


【千葉県市川市 50代 事務 イシイ様】

アロマの良さを再認識しました。少し離れていましたが、又、使用したいと思いました。

 

自然の力ってすごいですね。


【千葉県市川市 60代 まこ様】

大変に和やかな雰囲気で学ばせて頂けました。

 

特に体の悩み別に適するオイルの説明がわかりやすく、即生活に取り入れられるのが良いと思いました。

 

まず良いと感じたものを取り入れ使ってみます。


【千葉県市川市 40代 自営 R様】

知りたかったオイルの使い方が分かりました!

 

その他にもオイルの色々な使い方が分かったので良かったです。色々活用できそうです。


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

ありがとうございます。

 

懇親ランチ会も、幅広い話題で盛り上がりました(^^)

 

皆さんの、「大切な家族やお友達の心や体のケアに精油を活用したい!」という愛がビンビン伝わってきました。この精油が、愛を伝え広げる皆さんの相棒となって働いてくれることを祈っています。


ご参加の皆様、講師の小松真央香さん、どうもありがとうございます。


開催概要


【日時】4月9日(水)10時半~12時半 

◎懇親ランチ会 13時~14時半、dwarf(ドワーフ)にて

【会場】JR総武線 市川駅徒歩5分 公共施設 

【参加費】1000円 (ランチ代別)

【講師】開運アロマライフコーディネーター 小松真央香、木原朝子

【定員】6名

【ご参加対象】

・ヤングリヴィング社のオイルを未体験、非会員の方

・『クオーレ・カラー』でオイルをご紹介させていただいた方

【内容】
  ・アロマテラピー基本のき
  ・ヤングリヴィング社の精油の魅力と特徴
  ・初心者でも簡単!日常での精油の使い方
  ・認知症予防、体内デトックスなど自然療法としての精油活用法
  ・参加者の皆様への個別活用法アドバイス


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

クオーレ・カラーではヤング・リヴィング精油の体験お茶会を随時開催しています。

 

アットホームなサロンで、至福の香りと高品質の精油だからこそできるユニークでシンプルな使い方を試していただけます。

 

>>精油体験お茶会については詳しいご案内はこちら