赤ちゃんご出産のママに精油と共に会いに行ってきました


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

こんにちは。木原朝子です。

 

連休中に、家族ぐるみでお友達のお宅に遊びに行ってきました。お誕生から1か月ちょっとのポヨポヨの赤ちゃんを抱っこさせてもらって、メッチャ癒されました~♪うちのダンナさんも赤ちゃん好きで、ずっと抱っこしていました(^^)

 

ご出産のひと月ほど前、ママさんに、初めての出産で緊張もあるし、陣痛の時に良さそうな香りがあれば紹介してと言われ、精油を持って遊びに行きました。

 

私自身は帝王切開で出産しましたし、まだその頃アロマと出合ってなかったので、昨年出産されたアロマの先輩ママさんにアドバイスをもらい、いくつかのヤング・リヴィング精油を持っていきました。

 

話しをしながら、香りをかいで試してもらい、オレンジ、レモン、ラベンダーなどをお渡ししました。

 

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

出産の時、結果的には精油の出番がほとんどないぐらいスムーズに進んだそうですが、唯一使われたのは「レモン」の精油。

 

「陣痛の時、レモンの香りに元気もらえた」という先輩ママのアドバイスをお伝えしていたのですが、やっぱりレモンが良かったそうです!

 

これからは、ご家族3人のセルフケアに精油が活躍してくれるといいな♪

 

うちの上の子は今13歳。私は「13年前にこの精油とであっていたかった」と思います。1人目の子どもを産んで病院から退院してきた時の不安な気持ちって、とても大きかったから。

 

今、日々このエッセンシャルオイルに勇気づけられ、いろんな面でサポートしてもらっています。

 

子どもが小さい頃のケガや病気の時、応急処置に、そして自分を支えるためにも精油があったら、どんなに心強かっただろう・・・。

 

ちっちゃなお子さんのいるママさんにもお伝えしたいな、この香りの力。

 

当サロンでは、YL社の精油の香りや使い方を試していただくお茶会を、月2回程度開催してます。サロンで設定している日時以外での、個別のご相談も承りますので、気軽にお問合せいただけたらと思います。

 

>>YL社の精油体験お茶会~あなたの女神につながるアロマ☆~のご案内