直感は、行動に移してはじめて意味を持つの。


こんにちは。心を彩るカウンセラー木原朝子です。

最近、ソウルメイト研究家Keikoさんの著書『宇宙とつながる!願う前に、願いがかなう本』(大和出版)を読みました。「そうだ、そうだ!」とか「へぇ~、なるほどね」と、楽しく読める本でした。(オススメです)

今日は、共感するところ大で、ボールペンでグリグリとマークした箇所を1つ引用させていただきます。第3章:あなたの「運命の輪」を回すには?~条件②ピンときたらアクション、の中の文です。

***

直感は、行動に移してはじめて意味を持つの。アクションを起こさなかったら、直感は単なる「思い過ごし」で終わってしまうわ。

***

クオーレ・カラーのカードリーディングやオーラソーマのセッションでは、悩みの解決や夢の実現などに向けて、まずどんな行動を起こしていくかをクライアント様とお話しします。

「ただなんとなく思いついた」、夢とは直接結びつかないように思えることでも、実際に行動してみることをお勧めしています。ほんの小さな一歩でも、踏み出すか踏み出さないかは大きな差を生みます!

あなたにも、「ふと」「なんとなく」思いついたことを行動に移す癖をつけるのをお勧めします。

 

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

例えば、ふと目に入った占いに「今週のラッキーカラーは黄色」と書いてあったとします。

「へぇ~、やってみようかな」、と思ったのであれば、

「明日は黄色っぽい石のブレスレットをして出かけよう」
「週末、Aちゃん誘ってオムライス屋さんに行ってみよう」
「最近あまり使ってなかった黄色いバランスボールを使って体を動かそう」

などなど、ポッと思いついたことをやってみましょう。

 

それでどうなったか、結果にはこだわらなくてOK。

直感のキャッチは、キャッチボールと一緒だと思います。

ボール(直感・ひらめき)が来たら、キャッチして返球(アクション)。

キャッチと返球まですることが大事です。そうすると、また宇宙(神様でも、天使でも、大いなる存在でも、お好きなように解釈してくださいね)から、ボールが飛んできます。

そうやってキャッチボールを楽しみ、少しずつでもエネルギーを動かし続けているうちに、人生も動いていくものだと思うんです。

楽しく練習してみましょう♪そして、ご一緒に願いを叶えていきましょうね。

愛と感謝をこめて・・・ 木原朝子