アロマで耳鼻科通いを卒業しました


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

こんにちは、クオーレ・カラーの木原朝子です。

 

私はアレルギー性鼻炎で、寒い時期は風邪をひきやすく、鼻水や咳(せき)が何週間も続いたり、咳がひどくて夜眠れなくなることもありました。

 

耳鼻科に通ったら良くなるかと思い、2週間に1度とか定期的に通ってみました。(2年ぐらい通ったでしょうか?)でも、根本的には変わらない。

 

「効果が無いなら、もう通いたくないな、卒業したいな」

 

なんて思い始めたら、通っていた病院の先生が病院をやめられました。それで2011年の6月を最後に、耳鼻科には行かなくなりました。

 

その年の12月に、初めてヤング・リヴィングのオイルを使うトリートメントを受けて、香りの心地よさに感激!

 

このアロマのことをもっと知りたいと思い、翌月2012年1月に小松真央香さん主催のエッセンシャルオイルの体験会に参加しました。そうしたら、使ってみたいと思うオイルがたくさん!風邪やインフルエンザの季節に活躍しそうなオイルもある。

 

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】
このアロマで始まりました

それから、私のアロマライフが始まりました。

 

ちょうど冬の寒い時期だったので、まずは、体験会で教えてもらった呼吸器系によさそうなエッセンシャルオイルなどを注文して、使い始めました。

 

いろいろ試しながら使い続け、この間の冬も、風邪をこじらせること無く元気に過ごすことができました。

 

耳鼻科に行くのをやめたのは、アロマを使い始める前でした。でも今は、本当の意味で耳鼻科通いは卒業できたと思っています。耳鼻科だけでなく、内科にも行くことがなくなっちゃいました。

 

「良薬は口に苦し」とは言いますが、効果があると聞いても、嫌な香りだったら使い続けられませんよね。

 

でも、ただただ「はぁ、いい香り~」「楽しい~♪」という、そんな楽ちんなアロマテラピーで、健康レベルが上がったら?

 

現在、私が主催しているアロマ体験会では、私自身の体験談も含め、自分や家族のケアにどのようにエッセンシャルオイルを使っているのか、家庭でできるアロマ活用法をご紹介します。実際にボトルの蓋を開けて、香りをお試しいただけます。

 

あなたの心と体の健康のお役にたてますように。

 

>>アロマ体験お茶会について見る