7月を自分らしく幸せに生きるヒント&サポートアロマ


こんにちは。木原朝子です。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

夏至を過ぎ、2014年も後半に入りましたね。「7月を自分らしく幸せに生きるためのヒント」を【チャネリング曼荼羅カード】からリーディングしてみました。

 

千葉市川おころを彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

カードをきって、1枚引いて、出たのは【家族】というカードでした。

 

【家族】のカードから私が受け取ったメッセージをお届けします。

 

~~~~~

 

一緒に暮らしている家族は、あなたの一番身近な鏡。

今、一緒に暮らしている家族はどんな様子ですか?

 

1人で暮らしている人は、離れている家族のことを思う時間を作りましょう。

可能であれば電話をしたり、会いに行ったりしてみましょう。

 

家族の中で、まず自分がほがらかに、ご機嫌で過ごしましょう。

あなたの暖かいエネルギーが家族に届きます。

 

~~~~~

 

ライオンのお母さんは、獲物をとると、子どもより先に食べるそうです。子どもたちが生きていくための餌をとるのは母ライオンの仕事で、母が弱ってしまったら、子どもたちも全滅してしまうから。

 

家族のために尽くすことは素晴らしいことだけど、自分をすり減らすようなやり方になっていたら改善していきましょう。

 

逆に「ちょっと家族のこと、放置し過ぎかも・・・」と思った方も、家族に対して笑顔を見せましょう。あなたの笑顔が家族を癒します。

 

「家族」の在り方には色々な形がありますが、いずれにせよ、まず自分が余裕を持てるように心がけることが大切かと思います。

 

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

さてそんな7月の私たちをサポートしてくれるアロマは【フランキンセンス】。(これも木原が直感的に選んでます。)

 

ストレスや緊張を和らげ、瞑想をうながす香りとされています。

 

フランキンセンスの香りからは、こんな風に言われているような気がしました。

 

~~~~~

 

日常を丁寧に。

 

小さな輝きを楽しむこと。

 

日常の中で神秘に気づくことができます。

 

~~~~~

 

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

「乳香(にゅうこう)」とも呼ばれるフランキンセンスは、イエス・キリストが誕生した時に、東方の賢人から贈られた物の1つです。

 

イエス・キリストと同じように、私たちも、この世に生まれた時に、たくさんの祝福を受けたことを、思い出してみるのも良いかもしれません。

 

フランキンセンスのエッセンシャルオイルはストレスや緊張を和らげ、瞑想をうながします。

 

これからさらに気温が高い日が多くなります。フランキンセンスのような深みのある香りと共に、心と体を休める時間をとって、元気に過ごしたいですね。

 

7月のあなたに愛と光がふりそそぎ、あなたの魅力があふれる毎日でありますように。