飲めるレモンアロマでポテトサラダに香りづけ


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

こんにちは。木原朝子です。

 

先日「市川微魔女会」のランチ会に参加してきました。

 

市川微魔女会とは、千葉県市川市に住んでいたり、市川市でお仕事している女性たちの交流会です。たまに集まって食事とおしゃべりを楽しんでいます。

 

今回の会場はメンバーのHBTさんのサロンで、「差し入れ大歓迎」と言うことだったので、レモン風味の新じゃがサラダをお持ちしました。

 
ジャガイモと玉ねぎは、うちの畑(市民農園を借りてます)で採れたものを使いました。その他の具はニンジンと大豆の水煮。調味料は、塩、コショウ、バター、酢、マヨネーズです。
 
そして仕上げに、レモン果汁ではなく、ヤング・リヴィング(YL)社のレモンエッセンシャルオイルで香りづけしました。
 
実はポテトサラダにレモンの香りを加えるのは初めての試み。(ポテトサラダを作るのも久しぶり・・・。)でも、出かける直前にバタバタと作った割には、爽やかでおいしかったですよ(*^^)v

 

YL社のレモンエッセンシャルオイルは食品添加物として飲用が認められています。

※一般的なエッセンシャルオイルは飲用不可なのでご注意ください。

 

ヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルは農薬や化学薬品を一切使わずに育てた植物から、低温低圧で時間をかけて自然の恵みを抽出しています。

 

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

まじりっけなしのレモンの香りは本当に爽やか~♪

 

無農薬のレモンって、なかなか手に入りません。市販のレモン果汁は保存料が心配という方にもオススメです。(レモンのエッセンシャルオイルは酸っぱくはないので、酸味が欲しい時は、別に足してね。)

 

サラダの野菜を洗う時に使うと、香り付けにもなります。

 
千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

スイーツ作りにも大活躍です。

 
飲めるレモンエッセンシャルオイルは活躍の幅が広い!
 
もちろん「飲む」以外の活用法もたくさんありますよ。
 
フレッシュな香りのレモンのエッセンシャルオイルは、当サロンのアロマ体験お茶会でお試しいただけます。