レインドロップのセミナーに行って熱く想う


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

先日、アロマのセミナーに行ってきました。タマラ・パッカーさん(写真中央)という先生の「レインドロップ」セミナーです。

 

レインドロップとは、エッセンシャルオイルを「雨だれ」のようにポタポタと背中にたらしていくヒーリング手法。ヤング・リヴィングオイルの創始者ゲリー・ヤングさんが開発しました。アロマセラピーサロンのメニューとされていることも多いのですが、家庭でできるケア法として開発されたものです。

 

今回、講師タマラさんの愛あふれるお話を聞き、実技も見て、大いに刺激を受けました。私はレインドロップに使うオイルは持っていましたが、レインドロップにはほとんど使ってこなかったんですよね~。ちょっとめんどうな感じがして…。(ポリポリ)

 

でも、やっぱり、パワフルで素晴らしいヒーリング手法だ!と思いました。

 

そもそもレインドロップって、家庭でのケア法ですから、先生が示した通りにできなくても、逆効果になったりはしないのです。

 

「何のオイルを何滴使う」なんてことより、大事なのは、

・相手の様子を観察する。

・状態の変化を感じ取る。

といった、その場その場の感覚であり、【相手を想うハート】

 

これって、「レインドロップ」に限らないことですよね~。

 

【ちゃんとしなきゃ、は置いておく!】

【よくわからないとか、なんとか言って尻込みせず、できることからやる!】

 

そんなことも思ったセミナーでした。

 

私の場合、レインドロップ用のオイルを足裏に使うケアを、自分&家族に取り入れるところから始めてみます(^^)

 

クオーレ・カラーのアロマ体験お茶会では、レインドロップに使うエッセンシャルオイルの香りも体感していただけますよ♪

>>アロマ体験お茶会の詳しいご案内