愛しいペットをアロマでケア ~サリーニ・ビーミ講演会~

11月16日、ペットケアの専門家サリーナ・ビーミさんのお話を聞いてきました。セッションでもプライベートでも愛用しているエッセンシャルオイルの会社ヤング・リヴィング(以下YL)社主催のセミナーで、タイトルは「全ての動物のためのエッセンシャルオイル」でした。


一般的に販売されているエッセンシャルオイルは肌に直接塗ったり、飲用したりできません。でも、無農薬栽培の植物から採った、純度の高いYL社のエッセンシャルオイルは、肌にじかに塗ることができますし、飲用可能なものもあります。


人の肌にも使えるようなエッセンシャルオイルならペットの肌にも安心して使えます。なめてもOK。肉食のネコに植物由来のエッセンシャルオイルを使っても大丈夫だそうです。


我が家には金魚しかいませんが、ペットの肌用の軟膏(商品名:アニマルセンツ オイントメント)を買ってみました。


ペットが皮膚にダメージを受けてしまった時や、切り傷、擦り傷ができた時にも使えるそうです。

私はハンドクリームとして使ってみようと思います(^^)


この季節、肌荒れに悩む人も多いですよね。この軟膏は肌につけるとしっとりすべすべになります。べとべとしないので、日中にも使いやすいと思います。


ペットいる方はもちろん、ペット飼ってない方にもオススメできそう。


人もペットも安全に快適に使えるアロマで、もっと毎日の暮らしを楽しみましょう♪


「どのYLアロマがどんな時に使えるか」「ペットに使う時の注意点」など、今回のセミナー内容はYLアロマ体験お茶会などでシェアしていきますね。

>>YL社のアロマ体験お茶会について見る