おじいちゃんがはまったアロマ


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】
近所の神社で父と

こんにちは、木原朝子です。

元日・2日と東京・練馬の実家へ里帰りしてきました。

 

夜寝る前に、両親にアロマハンドファブ(ベーシック)をプレゼントしました。父は初めてのアロマハンドファブ体験。

翌朝起きてきて「すげぇな~。だいたい夜中2時か3時に一度目が覚めるんだけど、昨日は熟睡だった」と言っていました。それは良かった(^^)

年末には義父にもアロマハンドファブを試してもらいました。普段、眠りやすくする薬を使っているらしいのですが、「今日は薬飲まなくても寝れそうだな~」と言って、薬飲まずに眠れました。

おじいちゃん二人とも基本的に元気に過ごしていますが、80歳近いし、それなりに日々の緊張やストレスがあるかもしれません。

アロマハンドファブ(ベーシック)はラベンダーのエッセンシャルオイルをたっぷり使いながら手をほぐすので、緊張をほぐすのにピッタリです。


でも日常のセルフケアとしては、ラベンダーのエッセンシャルオイルを手のひらにとって適当にマッサージするだけでも十分だと思います。


今回のアロマハンドファブ体験で、父は【ラベンダー】のエッセンシャルオイルがとても気に入ったようです。


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】
写真手前が「ペパーミントブレンド」(英名Deep Relief)

そしてもうひとつ父がはまったのは、ヤング・リヴィングの【ロールオン ペパーミントブレンド】


右肩や腰が痛いというので私の手持ちのを貸したら、感触が良かったよう。ガンガン塗るので置いてきました(^^)

【ロールオン ペパーミントブレンド】は、ペパーミント、レモン、バルサムファー、コパイバ、クローブ、ウィンターグリーン、ヘリクリサム、ベチバー、パロサントと9種類の植物のブレンドオイルです。

ロールオンのキャップになっているので、簡単に肌にコロコロ塗ることができて携帯に便利。アロマテラピー初心者さんも使いやすいです。

※ヤング・リヴィング社のエッセンシャルオイルのほとんどは希釈せずに肌に使えます。一般的なメーカーのエッセンシャルオイルは希釈が必要です。ご注意ください。

保育園の園長をしている父は、【ラベンダー】と【ロールオン ペパーミントブレンド】を早速買って使ってみるそうです。仕事の合間にも使いたいとのこと。


「香りって大事だよな~」なんて言うのを聞いて少し驚きましたが、「お父さん、わかってるね~!」と嬉しく思いました。

「アロマじいちゃん」が誕生しそうです。今年もますます元気でね!


>>家族みんなでできるアロマ活用法をお伝えするアロマ体験お茶会