川崎にて初開催「アロマライフ講座」

1/12川崎のPRISM Salon(プリズムサロン)さんにて「アロマライフ講座」をいたしました。

ヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルを生活の中で活用すると、人生がもっと楽しく豊かになるよ!】という、プリズムサロンオーナーでYLアロマ愛用者の祐子さんと私の思いから生まれた企画です。

午前はヤング・リヴィング社アロマの特徴や使い方の基本、午後は実践編として大人気のアロマ2種(レモンとブレンドオイル「ピューリフィケーション」)の簡単なのにパワフルな活用法をお伝えしました。

掲載の許可をいただいたので、埼玉県からご参加くださった、みわさんの感想をご紹介させていただきます。


みわさんは昨年末からヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルを使い始められました。香りは気に入っているけれど、何をどのように使ったら良いのか、よくわからず困っていたそうです。



【埼玉県鶴ヶ島市 みわ様】

アロマの講習は初めてだったので楽しかったです。

人に何かしてもらうのが好きですが、自分でするのが苦手で、アロマオイルもどう使って、そして何を使ったらよいか行きづまっていたので、よかったです。

アロマで一歩前進して広がっていったらいいな、と思います。

気軽に質問して答えていただけてよかったです。

ありがとうございました。


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】
ビルド ユア ドリーム

せっかく手元に素晴らしいエッセンシャルオイルを持っていても、活用できなければもったいないですよね。


今回、みわさんには午前の入門編と午後の実践編と共にご参加いただき、いろいろつかんでいただけたようです。そして、新たに使ってみたいアロマにもたくさん出会っちゃったようですよ(^^)

 

私自身、3年前に完全なアロマテラピー初心者の状態からヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルを使い始めました。先輩達の体験談を聞いたりしながら、自分や家族で体験を積み重ねてきました。ただただアロマを毎日楽しく使っているうちに、体調も人生もなんだか変わってきました・・・。


アロマは潜在意識に働きかけるのも得意です。


今回、午後の実践編では、この冬に期間限定販売されていた「ビルド ユア ドリーム」というエッセンシャルオイルでプチ瞑想しました。夢の構築をサポートしてくれるアロマ、すてきでしょ。


ランチは近くのカレー屋さんで。わいわい女子会状態でした(^^♪

講座と名前が付いていますが、ヤング・リヴィングアロマのサークルのような形で、交流の場にもなれば幸いです。

 

次回の川崎でのアロマライフ講座は2月28日(土)です。


あなたの毎日が、このアロマと共に、さらに豊かに広がることをお祈りしています。