YLレモンエッセンシャルオイル活用例:リンゴに


先日のアロマライフ講座で「サラダを作る時、水をはったボウルにレモンのエッセンシャルオイルを垂らして野菜を洗うと良いですよ」とお話ししました。

※ヤング・リヴィング社のレモンエッセンシャルオイルは天然の香料として飲用できます。一般のエッセンシャルオイルは飲用不可なので、ご注意ください。

そうしたら、「リンゴを切って変色を防ぐのに、塩水につけるけど、レモンを入れた水でもいいですか?」とご質問が出ました。

お~!それ試したことがありませんでした。早速、休憩時間に会場のオーナー祐子ちゃんがリンゴをむいて試してくれました。

塩を入れていない水に、レモンのエッセンシャルオイルを数滴落として、むいたリンゴをひたす。

それだけですが、爽やかなレモンの香りがほんのりリンゴにうつって美味しいです♪


これ良いです(^o^)


質問くれたHちゃん、ありがとう!

>>レモンやシナモンなど飲用できるアロマがあります