【開催レポ】アロマヨガでデトックス 7月3日小岩


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】カードリーディングワークショップ、無料アロマテラピー講座
手の平につけた香りを吸い込んで~。

7月3日、東京・小岩のイプセンさんの会議室で【デトックス・アロマヨガ】のイベントをヨガインストラクターの武藤美香さんと開催しました。


手の平につけたエッセンシャルオイルの香りを吸い込んで~。

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】
足裏や膝下を、エッセンシャルオイルを使いながらマッサージ。

足裏や膝下を、エッセンシャルオイルを使いながらマッサージ。

触覚ボールを使って、さらにほぐしたり、流したり。
(触覚ボールはイボイボ付きの弾力性のあるボールです。)

ヨガらしいポーズ(?)にも挑戦しました。

ヨガの後は、イプセンのデトックスティーと美香先生の手作りレモンアロマ入りマクロスイーツでお茶タイムでした。サツマイモの入ったマクロビクッキーです。


皆さまと、楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。


ありがとうございます

レッスンで使ったエッセンシャルオイル

【ブレンドエッセンシャルオイル】

・ピューリフィケーション(希釈してスプレーとして使用)

・アロマシーズ


【シングルエッセンシャルオイル】

・ペパーミント

・セイクレッドフランキンセンス


【マッサージオイル】

・C-Lマジック


いずれもヤング・リヴィング社製。クオーレ・カラーで随時開催している、無料のアロマライフ講座~みんなに嬉しい!アロマの魔法レシピでお試しいただけます。

>>アロマライフ講座の詳細・開催予定

参加者さんのご感想

江戸川区 匿名さま 30代

ヨガ、アロマなど興味があったのですが、どこに通ってよいのかわかりませんでした。今回機会がありとても良かったです。

肩こりや冷え性を改善したかったので、ヨガでボールを使い、肩甲骨周りを動かしたのがとても気持ち良かったです。

定期的に通えると嬉しいです。

アロマで足裏をマッサージして温かくなり、アロマとヨガの効能が組み合わさり勉強になりました。


市川市 清水柚紀子さま 40代

アロマヨガは初体験でしたが、普通のヨガより、香りの効果でよりリラックスした感じがします。

とても気持ちがよかったです。

ボールを使ったヨガも初めてでしたが、沢山あった自分の体のかたいところや痛いところが伸ばされたような感じを実感できました。

日頃の運動不足も解消されたので、またやってみたいと思いました。

ありがとうございました。


埼玉県 F.Mさま 20代

肩こりがひどいのですが、上半身がとても軽くなりました。

香りも良く、心地良い時間でした。ありがとうございました。

ボールは痛かったですが気持ち良かったです。 


江戸川区 武田由美さま 40代

ボールを使ったストレッチがとてもよかったです。

アロマとの共用もリラックスできました。

単体での企画もあったらぜひ参加したいです。


江戸川区 匿名さま

初めてのヨガ体験だったので、どうか不安でしたが、全身がリラックスして伸びた感じでした。

ヨガを終えたら胃液が出てきてちょっと気分が悪くなりましたが、それは内臓が動いた証しだと言うことで納得しました。


江戸川区 匿名さま 70代

呼吸法のヨガは初めてだったのでいっぱい汗をかき、終わったあと、すがすがしく感じました。