【今日から私もホームセラピスト~救急箱に常備したい精油と活用法~】講座&ランチ会開催しました


千葉市川癒しのスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

あなたは、喘息やアレルギー性鼻炎、生理痛などの体の不調を抱えていませんか?そして、あなたのご家族は?

2013年11月27日(水)、 市川大野のムーンライトカフェにて、「今日から私もホームセラピスト~救急箱に常備したい精油と活用法~」と題した講座とランチ会を開催しました。

 

講師は開運アロマライフコーディネーター 小松孝子さん。日常の応急処置や病気の予防、健康増進に、どんな精油(エッセンシャルオイル)がどのように使えるか、楽しくバッチリ教えていただきました。


お客様の声(船橋市S様)

たくさん勉強になりました。

 

今日は早速ヤングアロマライフ(※ブレンドオイル名)を使ってみました。昨日、今日と頭痛薬飲んでないよ。とてもいい感じです。

 

また(アロマ)お料理教室とか、お声かけ下さい。楽しみにしています。


お客様の声(市川市K様)

沢山お話を聞けて本当によかったです。アロマが、身近な物になりました。

 

早速、今朝息子が眠くてしょうがないと言うので、レモンをつけてあげて、娘には足の裏にジョイ(※ブレンドオイル名)を刷り込ませました。

 

アロマライフ enjoyできそうです。ありがとうございました。


千葉市川癒しのスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

ステキなメッセージをありがとうございます。おかげさまで、なごやかな雰囲気で、充実した会となりました。

 

感想をくださったお二人とも、「早速」精油を使って見られたようです。(【とりあえずできることをパッとやってみる】ということ、木原はとても大切なことだと思っています。)

 

高品質で癒し効果が高い精油を買って持っていても、使わなかったら、かえってもったいない!また、日ごろから使い慣れていれば、「緊急事態発生!」の時にも、お手持ちの精油から「これ」というものを選び取ることができるようになります。


レモン、ラベンダー、ペパーミントといった、よくおなじみの植物から採れる精油だけでも、高品質なヤング・リヴィング精油だと沢山の使い方があります。そしてこの精油と日々仲良くしていると、おもしろいミラクルとも出会えると思いますよ(^^)

 

講師の小松孝子さんも、ご自身のブログの中で講座での気付きや想いを語ってくださいました。 

 >>『盛り上がりました♪「今日から私もホームセラピスト~救急箱に常備したい精油講座&ランチ会」』

 

今回のように、アットホームな感じでありながら、使い方がしっかりわかる精油講座をまた企画したいと考えています。どうぞお楽しみに♪

 

家族みんながハッピーになるエッセンシャルオイルとやらを試してみたいな~という方にはこちらのお茶会もおススメです。