水に!チョコに!飲めるアロマ活用法


千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

こんにちは、心を彩るカウンセラー木原朝子です。

 

昨日の午前中は、サロンでヤング・リヴィング社のエッセンシャルオイル(精油)のアロマ体験お茶会を開催しました。

 

まずはアロマウォーターをお試しいただきました。オレンジ、レモン、タンジェリン、グレープフルーツ、4種類の柑橘系アロマからお好きな香りを、水の入ったコップにぽとり。

 

エッセンシャルオイルをお水に1滴加えるだけで、爽やかな世界が広がります♪

 

心もカラダもスッキリ!

 

でも、アロマテラピーの本には、エッセンシャルオイルを「飲んではいけません」と書いてあります。普通のアロマのオイルは飲めないので、注意してくださいね!

 

ヤング・リヴィング社のエッセンシャルオイルには、「食品」としての認可を受け、100%天然の香料として、飲み物や料理の香りづけにお使いいただけるものがあります。

 

例えば、今回お試しいただいたレモンやオレンジなどの他に、ジンジャーやシナモンバーク、バジルなどがあります。

 

千葉市川心を彩るスピリチュアルカウンセリング【クオーレ・カラー】

お茶会では、アロマチョコもお試しいただいちゃいました(^^)

 

写真は別の日に撮ったものですが、こんな風に、ひとかけのチョコレートにペパーミントを1滴落とすと、ミントチョコになります。オレンジやタンジェリンなどもおいしいです。ペパーミントとオレンジをダブルでかけてもグー!(※食べすぎ注意!)

 

飲めるアロマは、様々な料理の香りづけに使うことができます。例えば、レモンのエッセンシャルオイルをサラダのドレッシングに加えたり、オレガノを野菜スープに加えたり…。

 

レモンをギュッと絞った時のあのフレッシュな香りが、1滴のエッセンシャルオイルで楽しめるのって便利です。

 

木原は外出時にもレモンのエッセンシャルを持っていき、水や紅茶に入れたり、サラダに加えたりしています。香りでのリフレッシュ効果もありますし、消化にもいいですよ。

 

あなたも毎日の「食」にアロマをプラスしてみませんか?

 

アロマ体験お茶会で香りと具体的な使い方をお試しいただいています。

>>アロマ体験お茶会のご案内を見る