アロマライフ講座@川崎「上質な睡眠をもたらすアロマ」開催しました

2月28日、川崎のプリズムサロンさんにて「アロマライフ講座」をいたしました。


午前はヤング・リヴィング社アロマの特徴や使い方の基本を、午後は実践編として大人気のアロマ2種(ラベンダーとブレンドオイル「ピースアンドカーミング」)の活用法を中心にお伝えしました。


ラベンダーのエッセンシャルオイルは、とても幅広く使えます。基本的には穏やかに落ち着かせる方に働くんだけど、落ち込みすぎちゃっている時は気分を上げる方にバランスを取ってくれる…。


母親的存在のアロマとも言われますが、そんな頼れるお母さんでありたいです(^^)


会場プリズムサロンのオーナー祐子さんからは、最新ラベンダー体験談「料理中ざっくり指切っちゃった後のラベンダーケア」もシェアしてもらいました。


お昼休みは川崎駅近くのお蕎麦屋さんに行きました。


私が注文したのは、とりつけ蕎麦と言う、鶏肉の入った温かい汁にざる蕎麦をつけて食べるもの。

鶏のダシのきいた塩味のおつゆに、レモンのアロマ(飲用できるものです)が合う!

※一般的なエッセンシャルオイルは飲用できません。ご注意ください。

「飲用OK」「肌にじか塗りOK」のヤング・リヴィングのエッセンシャルオイルは、ほんとに日常での活用範囲が広い!

このアロマは、従来のアロマテラピーの常識を覆し、あなたの毎日に革命を起こします。


次回の川崎でのアロマライフ講座は、4月を予定しています。決まり次第、メルマガやブログ等でもお知らせします。

当サロンでのアロマライフ開催予定は…。

>>講座の詳細、開催予定を見る